sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

大変ショックだったこと(ノД`)・゜・。

 数年前まではよく外食をしていました。

 でもコロナだなんだのごたごたで、いつのまにか外食をほとんどしなくなってしまいました。

 ドトールにもしょっちゅう通っていたのでドトールカードを持っています。

 ドトールも行かなくなって久しいけれど、現金チャージしていた残高はいくら残っていましたっけ?とふと気になりました。

 そこで、ドトールのアプリをインストールしてカードの登録をしてみました。

 すると、残高がゼロになっていました。

 あれ?うそ?キレイにゼロなはずはないのに?👀

 と、びっくりして履歴を見てみると、2年くらい前に失効していました。

 なんとポイント1800円。現金チャージ分4300円!

 ぎゃああああ(吐血)

 ググって確認したのですが、3年利用が無いと失効してしまうそうです。

 ポイントはともかく現金チャージも失効してしまうとは……。

 ああ、もったいない。😭

 でも、確認しておいて良かったです。もし、数千円あると思って久々にドトールに行って「ドトールカードで支払います☆」とかやっていたら、赤っ恥をかくところでしたからね。😅

 しばらくは、反省をこめて倹約生活をします。🥲