sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

4月はしんどい。_( _´ω`)_ペショ

 4月初めまでは「働きたくないでござる!」とねばっていましたが、中旬はそうもいかず、サボったつけもまわってきて大変でした。

 不思議なことに運動もしていないのに、体がガタガタになりました。_(:3 」∠ )_ 

 その理由は今まで敬遠していたITツールにあります。

 今年度こそはと取り組んだものの、自分の頭の中になじませるのに時間がかかりました。すでに仕事で取り入れていますが、試行錯誤の連続です。😫

 一度使い始めるととても便利なツールだということがわかりました。

 それでも新しいものを覚えるのって本当にしんどいですね。

 脳みそが筋肉痛になったようでした。😅