sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

スーパーでクリスマスケーキ買って食べました。🎂

 いつもクリスマスケーキは予約しているのですが、今年はしそびれてしまいました。

 どうしたものかと思っていたら、昨日スーパーでタカキベーカリーのホールケーキが売られていたので、それを買って食べました。🎂😋

 食べたたらメチャクチャ美味しくてびっくりしました。👀

 4号で1500円くらいのシンプルなものでしたが、クリスマスケーキにしてはリーズナブルなほうだと思います。

 生クリームと、チョコと、ブッシュドノエルが売られていて、チョコにしました。こんなに美味しいなら2種類くらい買えばよかったと思いました。

 今日売れ残っていたらまた買おうと思ってスーパーを覗きましたが、ケーキ売り場は跡形もなくなって、おせち料理コーナーになっていました。🥲

 ケーキ屋さんを覗くと今日もかなり強気なお値段でクリスマスケーキが売られています。こちらは美しくデコレートされているので、当然かもしれませんが。

 うちはもう来年もタカキベーカリーのクリスマスケーキで決まりだなと思いました。🎂