sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

すごい土砂降りにあいました。☔

 昨日の夕方、スーパーで買い物して出たら、急な土砂降りになっていました。ゲリラ豪雨というものでしょうか?

 予想外の雨だったらしく、傘をもたない人がほとんどで、スーパーの軒下で大勢の人が雨宿りをしていました。

 私はといいますと、天気予報はほとんど見ない替わりに常に超軽量の折り畳み傘を常に携帯しているのです。✨

 ちょっと得意げに人混みをしなやかに抜け、傘を差し大雨の中を歩き始めました。😉

 しかし、恐るべしゲリラ豪雨、小さい傘にあまり意味は無かったようです。😅

 巨大な水たまりを避けても、地面を打ち付ける雨が容赦なく、足元を攻撃するのです。😖

 ほんの2,3分歩いただけで、足元はぐっしょりしてしまいました。💦

 それだけでも気分がダダ下がりになるというのに、歩いている1キロ先の空に夕焼けが見えるのです。🌇土砂ぶっているのは、私の行動範囲のみ!😭

 もう一軒のスーパーに寄ってお店を出たら、もう雨もやみかけて傘を差さなくても大丈夫なくらいになっていました。

 無理して雨の中歩かない方が良かったな~と思う出来事でした。😓