sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

テレビで『まちぶせ』を久々に聴きました。

 石川ひとみさんが歌ってました。変わらぬ可憐な歌声です。🌺

 『まちぶせ』と言ったら石川ひとみさん!だとずっと思っていましたが、その後、荒井由実さんのPVを観た時、妙に納得したことがありました。

 『まちぶせ』が大ヒットしていたころの石川ひとみさんは綺麗で可愛くて本当に完璧です。✨「まちぶせ」なんかしなくたって相手の人は、簡単に振り向くに決まってるでしょ!思っていました。

 でも、荒井由実さんの『まちぶせ』はすごくリアリティがあって、強い情念を感じるのです。

好きだったのよあなた胸の奥でずっと

もうすぐわたしきっとあなたをふりむかせる

 このフレーズを聞くと、どんなえげつない手を使うんだろうとゾクゾクしてしまいます。

 偶然を装って帰り道で待つというのも、現代ではグレーゾーン(ホントにやったらアウトかも)ですが、その想いは時代を超えて共感出来るのではないでしょうか。

 「一途で切ない恋心」を歌い上げる石川ひとみさんと「想い人への執着」をにじませる荒井由実さん、どちらも魅力的です。(●'◡'●)