sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

物価高が止まらない。o(><)o”くう~!

 分かりやすい値上げも辛いですが、ステルス値上げが地味にストレスな今日この頃です。😵‍💫

 この間、スーパーの袋入りドーナッツを手にしたら、以前はしっかりと厚みがあったのに、ぺっちゃんこになってしまって、松田優作じゃないですけど「なんじゃこりゃぁ(# ゚Д゚)」と心の中で叫んでしまいました。

 永年、店をはしごするのがめんどくさくて、そのスーパー一筋でやってきましたが、とうとうドンキに目移りするようになりました。👀

 ドン・キホーテは近所にあるのですが、あの通路の狭さと圧迫感が苦手で、つい最近までほとんど利用してませんでした。

 でももう四の五の言ってられないのでドンキを覗いてみたのです。すると、あらやだ超お買い得!苦手意識も吹っ飛ぶ安さでした。😀

 たぶん、インフレ前ならそこまで金額の差を感じかなかったかもしれませんが、今はかなり差がついているように思います。💦

 新聞も取ってないのでチラシも見ていなかったのですが、やはりお店は2店舗くらいは見比べたほうがいいなと思いました。

 この物価高が早く収まって、お店のはしごをしなくても、そこそこの値段で買い物が出来る日常に戻って欲しいのですが、当分は難しそうですね。/_ \