sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

洗濯機が壊れています。😅

 ちょっと前に壊れました。

 20年近く頑張ってくれていたのですが、別れはある日突然でした。🥲

 スイッチを入れると異音がして数十秒で電源が落ちてしまうのです。💦

 そこで新しい洗濯機を買わなければならないのですが、洗濯機の下に敷いてある防水パンも老朽化していて何だか怪しいのです。洗濯機購入と防水パンを取り換えるのを同時にしたいのですが、賃貸住宅なので、不動産屋さんに連絡して、タイミングを合わせてと考えると何だか面倒くさくなって未だに放置しています。

 でも洗濯物は待ってはくれません。✋

 そこで今は、近所のコインランドリーを利用しています。

 コインランドリー初心者の私は、洗濯物の側から離れられず、本を読みながら洗濯が終わるのを待ちます。📚

 そこで気づいたのは、コインランドリーは利用する人がとても多いということ。そして待ち時間の読書はとても捗るということです。😄

 男の人が利用しているイメージでしたが、そんなことはないのですね。女の人も家族で利用する人もいました。洗濯機だけ利用する人、乾燥機だけ利用する人と使い方も様々です。

 全然知らない人達と、洗濯の場所を共有するって何だか不思議な感じがします。😌

 洗濯機問題は早いところ解決したいのですが、コインランドリー生活は悪くないなと思っている今日この頃です。