sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

納豆2パック生活の経過報告

 明日から11月ですね。🍁

 納豆を1日2パック食べるようになって一か月経つので、最初の計画通り、明日から一か月は1パックだけにしようと思います。食べ過ぎは良くないので。😃

sukerokutan.hatenablog.com

 納豆食べても血液がサラサラになるエビデンスがないとか、落ち込んだ時もあったけれど私は元気です。😌

sukerokutan.hatenablog.com

 一か月食べ続けて、どうだったかということを書こうと思います。

 関連があるか分からないし、尾籠な話で恐縮ですが、なんと便秘が治りました!(☆▽☆)

 ちなみに便秘には特に悩んでいませんでした、というか自分が便秘だという自覚も無かったです。😅

 納豆を食べ続けるようになって、毎日出るものが出て、自分は便秘だったんだなあとしみじみ思いました。

 以前にも書いたように、階段の上りも辛くなくなったので、私にとってはかなり強力な健康法になっています。(`・ω・´)シャキーン