sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

大晦日ですね。

 今日は朝からアルバイトをします。୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧ファイト!!

 もう掃除はそれなりでいいことにします。諦めました。(‾◡◝)

 

 大晦日なので、一年の振り返りをしてみたいと思います。

 今年もあっという間に終わってしまいました。😌

 今年できるようになったことと言えば、般若心経を覚えてそらで言えるようになりました!😄

 でも、意味がまだ分からないのです。説明書を読んでも分からない…難しいですね。💦

 一年間継続して出来ていることは、Duolingoです。🦉英語の苦手意識は随分減ったような気がします。😙

 秋から始めた納豆2パック生活(1か月おき)も継続してます。コレステロール値を気にして始めたのですが、今は腸活のため、みたいになっています。(^^ゞ

 将棋熱は若干落ち着いてしまいました。🫠人と対戦したくて将棋ウォーズのアプリまで入れたのですが、まだまだへたっぴなのにと二の足を踏んでいる状態です。へただからこそチャレンジすべきなのかもしれませんが…。もう少し定跡を覚えてから…とか自分に言い訳しています。😓

 たくさん本を読みたいと思っていましたが、あまり読めませんでした。😢

 漢検のチャレンジは失敗に終わっています。😓リベンジの決断は未だ出来てません。

 

 あっという間に過ぎたといっても、我ながらそれなりに色々なことをやってたんですね。たまには振り返るのも良いものです。🙂

 3月の年度末にもまた振り返ると思いますが、それまでに出来ていないと思っている読書の時間を増やしたいと思います。o(^▽^)o

 

 それでは、拙ブログに訪問してきてくださった皆さま、ありがとうごさいました。

 良いお年をお迎えください。😌

 来年もよろしくお願いいたします。<( _ _ )>🎍