sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

東京駅は大混雑\(^o^)/

 私は帰省しないのですが所用があって東京駅まで行きました。

 故郷へ帰る人、旅行に行く人で東京駅はぎゅうぎゅうになっていました。

 活気があっていいですね。これぞTHE東京!って感じです。😁

 

 ……ただ、実は私は人混みが苦手ですぐ具合悪くなってしまいます。🥲

 ちょっと良いお菓子を買いたくて、土産物屋さんを渡り歩いたのですが、冷たい汗が出てきました。😵‍💫

 東京発祥のお菓子のお店が人気のようでどこも長蛇の列でした。帰省するなら「東京土産」がいいですものね。

 私の場合、東京土産に拘らなくても良かったので、「お、なんかいい感じ!」と思ったお菓子を無事買うことが出来ました。😅

 初めて買うお菓子なので味見用にバラ売りのものを買おうかと思いましたが、中々のお値段だったので断念しました。(o´_`o)ハァ

 後でお菓子の名前でググったら評価は良いようです。😄

 宗家 源 吉兆庵の「粋甘粛」と「御前栗」の詰め合わせです。

 喜んでもらえますように。(*´人`*)