sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

『子ども版三国志』を読みました。📚

 昔、吉川英治の『三国志』を読もうとして数ページで挫折しました。😅

 その後、横山光輝のマンガの『三国志』にトライしましたが、40巻くらいで、やっぱり挫折しました。🥲

 面白いんですけど、登場人物も多いし、話も長すぎるんですよ……。それで、えーっとこの人いつ出てきた人だっけ?とページを行ったり来たりしているうちに力尽きるという。orz

 でもやっぱり、ざっくりとで良いから『三国志』を把握したい!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

 そんな私の願いを叶えてくれたのが、この『子ども版三国志』でした。👏👏👏

 それでも10巻もあります。💦

 でも、とても読みやすくて面白かったです。おかげで始まりから終わりまでの大まかな流れを掴むことが出来ました。

 大体のところがわかると、もう少し詳しく読んでみてもいいかな?と思えるようになりました。😊

 吉川英治の『三国志』もキンドルアンリミテッドで2巻まで読めるので、再度挑戦してみるつもりです。😁