sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

チョコレート🍫

 バレンタインが近いので巷ではたくさんのチョコレートがたくさん売られています。

 私はチョコが大好きなので、この季節は楽しいです。🥰

 チョコレートといえば昔は、ガーナチョコレートや霧の浮舟、V.I.Pチョコレートなどロッテのチョコレートにはまって良く食べていました。

 細長い箱に入ったグリコのアーモンドチョコレートも大好きでした。今はもう売ってないですよね。💦

 昔も今も食べ続けているのは、明治の板チョコです。😘

 味のバランスというのでしょうか、軽すぎず、重すぎず、いつでも、いつまでも美味しく食べられます。😋

 今は外国のチョコレートもたくさん売られるようになって、ゴディバリンツのチョコレートの美味しさには驚愕しました。👀

 すごいチョコレートがあったものです。

 いい時代ですね。😌

 食べたことのないチョコもまだまだたくさんあるのでバレンタインの特設会場を眺めながら新規開拓をしてみたいと思います。o(^▽^)o