sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

昨日は早く帰ってきたので

 ダラダラと夕方のニュースを見ていたのですが、若年性認知症の特集をやっていました。

 その後、一つ探し物をしていたのですが、しまい場所がわからず見つけられず、突如、(あれ?私もしかして認知症になってない?)不安がドドーっと襲ってきました。😱

 その後、(認知症が進行する前にやらなければならないこと)等を必死で考えてみましたが、うまくまとまりません。100から7を引いていく引き算が取り合えず出来たところで、落ち着きました。😅

 老いも病気も避けられませんが、不安に苛まれている時間は消耗するだけの無駄なものでした。

 テレビって不安の種を知らずのうちに心に埋め込む真似してくれますよね。気をつけなくちゃ。😑

 でも、いつ自分に何があってもいいように、片づけはしておこうと思いました。

 失くしものは再発行します。😉