sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

気圧頭痛と台風13号

 数日前は、「台風13号、日本直撃しないんですか!やったー!😆」と思っていたのに、今は「日本直撃じゃないですか!やだー!😭」になってしまいました。

 台風も憂鬱ですが、目下、私を悩ませているは頭痛です。🤯

 「気圧頭痛」なのかなあと思います。悩んでいる方も多いようですね。今回検索して知ったのが、頭痛ーるのサイトです。みんな悩んでいるのねー。(´・ω・`)(´・ω・`)ナカーマ

zutool.jp

 もうバファリン飲んじゃいましたが、↓を参考に耳を引っ張っています。👂 

zutool.jp

製薬会社のサイトもたくさんヒットしました。↓

その頭痛、気象が原因!?ズキズキする、締め付けられる…。“天気頭痛”の正体とは | ロート製薬: 商品情報サイト

天気痛を防ぐには、体のある部分をマッサージすると効果的

低気圧不調が起きる仕組み|テイラック -低気圧や天気で、頭痛などの不調を感じる方に|小林製薬

https://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/body/?p=11091

「気象病」は気圧や温度・湿度の変動などで起こるさまざまな不調|くすりと健康の情報局

 私の中では「頭痛にバファリン」が最強ですが、日ごろからマッサージ等で対策を取っていると良いみたいですね。

 ん?耳が温まったら何だか気分が良くなってきましたよ。😄