sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

南の島のハメハメハ大王

www.uta-net.com

 子どもの頃好きだった歌です。特に3番目の歌詞の

学校ぎらいの子どもらで

風がふいたら遅刻して

雨がふったらお休みで

に憧れを感じました。(╯▽╰ )

そして大人になって悪天候が来るたびにこの3番目を思い出します。🙄

 昨日は天気予報を睨みながら、

 暴風警報なら堂々と休めたのに~o(><)o”くう~

と地団駄を踏んで、濡れネズミになりながら出勤しました。☔

 でも、物流や交通機関、インフラの整備等、たとえ暴風警報が出ても外で働いている人がたくさんいるわけで、そのような方たちのおかげでみんなの生活が廻っています。大雨警報ぐらいで弱音を吐いてはいけないなと思いました。(-人-)ゴメンヨ。