sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

記憶違い💦

 昨日も暑かったですね。外に出てる時間が長かったのでくたびれました。🌞ジリジリと焼けたアスファルトの上を歩いていると気分は『やけたトタン屋根の上の猫』。🐈

 (そういえばそんな舞台あったのよね?森繁久彌さんが演じてたの…)

と懐かしくなって、ググってみましたがヒットしません。

 本はありました。有名なお話らしいですが絶版のようです。そしてあらすじ読んでもコレジャナイ感。

 検索ワードを変えて何度か探したら、ようやく出てきました。『屋根の上のバイオリン弾き』でした。って、「屋根の上の」しか合っていないっていう。(/ω\)

人に話さなくて良かった。😌

 どちらも題名のみでお話の中身は知りません。💦

 ただ昔、テレビで流れていた森繁久彌さんの『陽は昇り又沈む』の哀愁ある調べが今も耳に残ってるんですよね。

 しばし昭和に思いを馳せます。(´-`).。oO