sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

試験受けてきました。(‾◡◝)

 手ごたえは「しおしおのパー」です。┗( T﹏T )┛

 でも終わってホッとしました。😁

 今日は試験会場の様子などを少しだけ書いてみたいと思います。

 広い会場でした。意外とたくさん受ける人が多かったと思います。

 私が受ける級は年配者が多いのですが、若者もいました。ちびっこもいてびっくり!漢字博士なのかな?😄

 それにしても気になるのは、検定料申し込んで来ない人。名前の印字された問題&解答用紙が机に置かれているので欠席者の存在はすぐわかります。もったいないなあ。諦めたらそこで試合終了ですよ?

 そんなことを思いながらいよいよ試験が始まりました。

 まず、「読み」から……ん?んんー?分からん!(゚Д゚)

 今回、読み難しかった気がします。(読みだけは得意なほうなのにどうすんのこれ?😭)と思いつつ気を取り直して、「書き」に…(おヒゴイがある、書けるぞ)と勇んで「緋」と書いてしまいました。(紅鮭かよ!)と自分に突っ込んで、これはちゃんと直しました。やはり緊張していたようです。(^^ゞ

 こんな感じで試験の1時間はあっという間に過ぎてしまいました。(‾◡◝)

 帰ってきてから爆睡です。やっぱり疲れていたみたいです。でも楽しめました!😄

 応援のブックマークやスターをつけて下さった方々、ありがとうございました。心から感謝いたします。(≧∀≦)ゞ