sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

漢検準一級に申し込んでみた👊

 実は6月に受けて見事玉砕していますが懲りずに再チャレンジします。

 前回の試験の3週間前、某有名寺院のお稲荷さんにお参りに行った際、「今度漢検受けるので頑張ります!応援してください☆彡」と手を合わせました。

 それまで一日10分も勉強していなかった私ですが、その後、寝る間も惜しんで滅茶苦茶勉強しました。自分の意志というより独りでに体が動いて机に向かったという感じです。

 お稲荷さんが発破をかけてくれたように思いました。🦊💣

 でも結果は振るわず…その後お稲荷さんには謝りに行きました。🙇

 でも、このままではあまりに不甲斐ないので、泣きの一回です。

 前回は思い付きで締め切りギリギリでの申し込みでしたが、今回は2か月前の余裕を持っての申し込みです。

 今からあの勢いで勉強すれば今度こそ…?🌸

 応援してくれたお稲荷さんに良いご報告が出来るように頑張ります。

 試験日は10月22日(日)!