sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

断捨離のきっかけ

 捨てられないタイプの私にしては断捨離頑張ってます。

「まだ着られる」「部屋着にする」「パジャマにする」系の洋服から手を付けはじめましたが、これだけでも結構あります。我ながら驚き。😧

 不要物に囲まれて生活してるなあという自覚はあるものの、「また今度やろう」とズルズル先延ばしにしてしまうんですよね。

 毎度途中で挫折する断捨離ですが、今回いつもより思い切り良く捨てている感じがします。

 きっかけは三峯神社で授かったお札です。さっそく貼りたいと思うものの、貼るにふさわしい場所が無いため作ろうと思ったからです。

 あ、別に汚部屋ってわけじゃないんですよ。💦

 でも、お札を貼るにふさわしい部屋ってあるじゃないですか。スッキリした綺麗な部屋とか。

 ため込みがちな性質ですが、やろうと思えば出来るのかも。

 これも含めてお札の効果は始まっているのかもしれません。✨