sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

『神社語辞典』に賀集利樹さんのお名前が👌

神社にまつわる言葉をイラストと豆知識でかしこみかしこみと読み解く神社語辞典』

 著・本村のり子 誠文堂新光社

 辞典なのでパラパラめくって気になる言葉を拾い読みしていたら、なんと俳優の賀集利樹さんのお名前がありました。

 何でも初めてのお伊勢参りで衝撃を受け、神道を本格的に学びたいと思い國學院大學に入られたとのこと(既にご卒業されています)。

 すごく格好良いなあと思いました。

 

 それにしても現役の俳優さんのことまで載っているなんてこの本の豆知識は半端ないです。👍👍👍

 

 お伊勢参りにまだ行ったことがないので、私もぜひ行ってみたいと思いました。