sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

デュオリンゴ、パールリーグでの戦い💪

 語学アプリのデュオリンゴには、ブロンズから始まる10のリーグがあります。

 レッスンをたくさんしてXPを稼げば上位リーグに進めますが、レッスンの量が少ないと降格してしまいます。

 ちょっと前までは最上位のダイヤモンドリーグまで登りつめたものの、気を緩めたらあっという間に3つも降格して先週はアメジストリーグになってしまいました。💦

 「このままではいかーん🔥」と思い、頑張って昇格して今週はパールリーグです。

 冷静になると、「そこまで必死でやる必要なくない?」と思うのですが、ついつい「負けられない戦いがここにある!」と思ってしまいます。😅

嗚呼、これを実生活で生かせたなら…。😌

 パールリーグの上位に入れば、黒曜石リーグに昇格でき、その次がダイヤモンドリーグになります。

 リーグのメンバーはランダムに変えられてて、勉強熱心なリーグに入ってしまうと、上位どころか現状維持も大変ですが、再来週にはダイヤモンドリーグに返り咲きたいです。🥲