sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

神田明神にお参りに行ってきました。

 「そうだ神田明神、行こう。」と思い立ったが吉日でお参りに行きました。いわゆる「呼ばれた」というものなのかも。(^^ゞ

威風堂々とした立派な神社です。

二の宮のご祭神 少彦名命奉祀150年を記念した限定御の朱印です。
キュートなえびす様はTHE ALFEE高見沢俊彦さんが描かれたものだそうです。

 こちらの御朱印は書置きのものを授かりました。2ページ分あるので貼るときは見開きの御朱印帳があると良いですね。私は、見開きタイプの御朱印帳を知らなかったので、御朱印の大きさに驚いてしまいました。😅

 あまりの暑さに短い滞在となりましたが、もう少し涼しくなったらゆっくりとまわってみたいです。授与所に併設されているお店もとても素敵なんですよ。✨