sukerokutan’s blog

雑多なつぶやき

賞味期限18年過ぎた乾パンを発見したよ\(^o^)/

 先日から細々と続けている断捨離。その中には大昔に準備し、放置されたままの非常持ち出し袋がありました。😅

 あまりにも年季が入ってしまって、もう非常時になっても絶対に持ち出さないだろうということで、処分の為に恐る恐る開けてみることに。

 瘴気に当てられながら錆びた懐中電灯や腐りかけのラジオや未使用だけど古びたマスク等を取り出しているうちに出てきたのが賞味期限が2005年の乾パンの缶二つ。

 食べられるのかな?と思い「乾パン 賞味期限切れ 10年」ググってみました。

 すると、賞味期限切れ16年の乾パンに挑戦した方のブログが上位にありました!

 うちの乾パンは賞味期限切れ18年……。つまりこれを食べて無事ならば、新たな記録を樹立することになるわけです!😤

 缶を振ってみるとガサガサと乾いた音がするので、湿気が入って傷んでいることはなさそうです。

 近日中に食レポしたいと思います。😋